SSブログ

バレンタイン [デザート]

2009年のバレンタインデー。

アメリカでの習慣→男性から女性へお花やチョコを贈る。

在米時代は主人からおいしいチョコをいただいていました。

この習慣、ぜひ日本でも続けようと心に決めていましたが・・・

決めて実行するのは、わが家の男性陣ナノデス、はい。

毎日多忙な主人にそんなリクエストはできず。

まだまだ小さい息子たちにそんな期待はできず。

When in Roma, do as the Romans do. ですね。

作ってみました、バレンタインデザート♡

Slide1.jpg

フォーションのアップルティーを練り込んで作った

スコーン。chocolate ソースととっても相性が良いです♪

次男が卵アレルギーの為、つや出しに卵を使わなかったので

子どもたちも食べれました♪

もちろん、スコーンとは別にギフトも準備しましたよぉ。

子どもたちには、トーマスのチョコ詰め合わせ。

主人には、マリン調のスプリングジャケット。

本当は綿のカーディガンで主人も気に入っていたのがあったので

それにしようかと思っていましたが、

ジャケットに一目惚れ♪

当日のランチは、私のとっても仲の良いお友達が

現在若女将の料亭でランチしました。

帰国して、デパートで偶然の再会!

渡米前に会って以来なので、約5年振り!

彼女がご実家の料亭の若女将と聞いて

ずっと行きたいと思っていました♪

とーっても美味しかったです♪

子連れでも良いよ〜と言ってもらったので

息子たちも一緒に、個室で。

お写真撮り忘れました・・・

また行った時に、撮ってアップします♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それからcurry de le petit pr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。