SSブログ

いちごのムース (豆乳ベース) [デザート]

アメリカの思い出話を・・と思っていますが

最近豆乳でムースを作ったらとっても美味しくできましたので

紹介します。

簡単でとっても美味しいので、試してみて下さい。

写真は後日アップします。

***************

材料

いちご(あまおう) 1パック
豆乳 200ml
生クリーム(豆乳入りのもの) 1パック
砂糖 お好みの量で
粉ゼラチン 2袋
水 大さじ2

① いちごは包丁でたたいて細かくする。

② ゼラチンを大さじ2の水でふやかしておく。

③ ミルクパンに豆乳といちごと砂糖を入れ、軽く熱したら
  火を止めてゼラチンを加えて、よく混ぜる。
  バットに氷水を入れ、そこで熱を取る感じで
  軽く冷やす。

④ よく冷えた生クリームをボールに入れ、
  お好みで砂糖を加えて泡立てる。

⑤ 冷めた③を少しずつ④に加えて混ぜる。

⑥ ココットなどに流し入れて、冷蔵庫で冷やす。


美味しいですよ~。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。